HOME » 店長ブログ » 富山地鉄ホテル » 第15回立山登山マラニック

店長ブログ

富山地鉄ホテル

富山地鉄ホテル
店舗情報はこちら

第15回立山登山マラニック

お盆も終盤となってきましたが、連日ここ富山はとても暑い日が続いております。

お陰さまで、今年も当ホテルはお盆休暇を利用した立山連峰などの夏山登山に向われる大勢のお客様にご利用いただいております。ありがとうございます。

ところで、皆様は来る8月25日に開催されます「立山登山マラニック」をご存知ですか?

(立山登山マラニックホームページ http://www.run0to3003.com/)

これは海抜0mの富山湾から標高3003mの立山山頂までみずからの体ひとつで駆け登るレース、ではなくネイチャー・ランで、今年で15回目を迎えるものです。

大会はマラニックの部とウオークの部があり、マラニックの部は浜黒崎キャンプ場(←富山湾)を午前4時にスタートしゴールの立山頂上まで、距離にすると約65kmを11時間の制限時間内で登りきるものです。

当ホテルは、ずっと以前から微力ながらサポートさせていただきましたが、年々ご参加者が増える盛況振りでとても嬉しく思っております。

何より選手の皆様が早朝にご出発されて無事帰ってこられた際は安堵の気持ちと感動でいっぱいになります。

今年も、立山登山マラニックのシーズンになり、皆様をお迎えできることをスタッフ一同とても楽しみにしています♪

このマラニックが終わると、9月1日~3日まで開催されるおわら風の盆を迎え、徐々に秋が深まっていきます。

original.jpg

| コメント(0)

コメントする

ページ先頭へ

富山地鉄ホテルフロアマップ
5~10F:富山地鉄ホテル
富山地鉄ホテル

JR富山駅直結!ビジネス・観光に最適

富山駅から徒歩で60歩!雨にも濡れずにホテルにスムーズにお越しいただけます。富山の玄関口として、快適で便利なホテルライフをご提供。駐車場はホテルより徒歩3分のところに指定の立体駐車場をご用意しております。

店舗情報はこちら

Copyright © ESTA. All Rights Reserved.