HOME » 店長ブログ » 富山地鉄ホテル » アルペンルートの紅葉、富山駅前工事の様子☆

店長ブログ

富山地鉄ホテル

富山地鉄ホテル
店舗情報はこちら

アルペンルートの紅葉、富山駅前工事の様子☆

今夏の暑さなどなかったかのような、涼しい秋晴れの日が続いています。

晴れれば今週末は絶好の行楽日和となりそうです。

 

立山黒部アルペンルートの紅葉はこれからとなりますが、標高2,450mの室堂平周辺は70%ほどまで紅葉が進み、まもなく見頃となるようです。

 

詳しい紅葉情報はこちらから

 立山黒部アルペンルート http://www.alpen-route.com/

 

 

さて、このブログも久しぶりの更新となりました。

富山駅周辺工事の状況をお知らせいたします。 

DSC00622(640480).JPGのサムネール画像のサムネール画像 これまでで何度かお伝えしてまいりましたJR富山駅新築工事とともに、いよいよ富山駅周辺整備事業が本格化してきました。

私どものホテル、JR富山駅周辺は駅前道路からは、なだらかな上りの傾斜があったものですが、この盛り上がっている地盤を削りフラットにする工事が始まっています。 

  DSC00635.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像ホテル前にございましたバスターミナル内に(現在閉鎖中)大きく溝が掘られていますが、これは地盤掘削部分を通る電気、ガス、水道などのライフラインを一時的に避難させる仮引き込み管埋設のためのものです。

 

これまでご予約いただいたお客様には事情をご案内させていただいておりますが、ライフラインの本管から仮設管への切り替えのため、101日深夜から2日未明にかけて、私どものホテルも含め周辺は作業停電となります。

 

| コメント(0)

コメントする

ページ先頭へ

富山地鉄ホテルフロアマップ
5~10F:富山地鉄ホテル
富山地鉄ホテル

JR富山駅直結!ビジネス・観光に最適

富山駅から徒歩で60歩!雨にも濡れずにホテルにスムーズにお越しいただけます。富山の玄関口として、快適で便利なホテルライフをご提供。駐車場はホテルより徒歩3分のところに指定の立体駐車場をご用意しております。

店舗情報はこちら

Copyright © ESTA. All Rights Reserved.