HOME » 店長ブログ » 季節料理 あじち » 二十四節気 小満

店長ブログ

季節料理 あじち

季節料理 あじち
店舗情報はこちら

二十四節気 小満

菖蒲1.png

口取り   ・長芋素麺 生順才 おくら ラディシュ
        山葵 割り醤油
       ・鰹の叩き 彩り野菜 チリ霙酢
       ・すぐり菜 干し海老浸し 糸花
       ・中茄子胡麻味噌田楽焼 丸十栂尾煮 枝豆大蒜醤油漬け


炊合せ   冷し冬瓜翡翠煮 蓬麩 鶏腿肉治部煮風 振り柚子


蒸し物   小田蒸し


中皿    地鯖ムニエル ヤングコーン 陸ひじき
       粒辛子のソース添え
 

食事    焼おにぎり茶漬け ぶぶあられ 茗荷 山葵 色紙昆布


水物    本日のお楽しみ...

本日のイメージは初夏です。まず最初の口取りでは、長芋を。歯ごたえがあり人気のある野菜ですね。今回冷たい長芋素麺でつるつるっとめしあがって頂き、とても好評でした。
鰹のたたきにも七味とおろしをまぜたチリ霙酢で...枝豆も大蒜醤油で味付けして...いつもとちょっと違った食べ方を...料理って本当に先入観をもたずひと手間かける事が大事なんですね。
冷たい炊合せは、鮮やかな色合いの翡翠煮の冬瓜と振り柚子の香りがとても相性が良く、食欲をそそがれ、うどんが入った茶碗蒸しの小田蒸しと、フレンチぽい食べ方の鯖のムニエルは粒辛子のソース(*^。^*)絶妙とかなり満足感↑↑(笑)そして、焼おにぎりをお茶漬けで頂き、最後はフルーツポンチ(●^o^●)
アセロラの味付けしたタピオカ、蓬色の団子が入ってました。食べ終わると、なぜだか...ほっとする感じ(笑)の献立でした。

| コメント(0)

コメントする

ページ先頭へ

季節料理 あじちフロアマップ
4F:あじわいフロア
季節料理 あじち

ちょっと上質に、ちょっと贅沢に。

選りすぐられた海の幸、山の幸四季折々の旬の味覚をちょっと上質に、ちょっと贅沢に。手軽なランチをはじめ、気の合うお仲間の各種会合、大切な方へのおもてなしなど多彩にご利用いただけます。

店舗情報はこちら

Copyright © ESTA. All Rights Reserved.