HOME » 店長ブログ » 季節料理 あじち » 二十四節気 <立秋> おしながき

店長ブログ

季節料理 あじち

季節料理 あじち
店舗情報はこちら

二十四節気 <立秋> おしながき

ニ十四節気 <立秋> おしながき

H25立秋.JPGのサムネール画像
❀前 菜
  ・茶蕎麦鮨 茗荷 玉子巻 小松菜 美味餡
  ・新馬鈴薯蟹身マヨネーズ焼き 棗甘煮
  ・デラウェア- アロエ 霙和え 三つ葉








★フルーツの霙和えは、女性うけが良いですね。 ちなみに、グレープフルーツとセロリも美味だそうですよ(^_-)-☆

 
H25立秋(焼物・炊合せ).JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
❀焼 物
  𩸽照り焼 粉山椒

❀炊合せ
  夏野菜の吹き寄せ盛り
  冬瓜 南瓜 新蓮根 オクラ 蕪 海老 振り柚子






★𩸽の身はホロリとやわらかい(*^。^*)ですし,あっさり薄味で柚子の香りがする炊合せを食べると夏バテの体が...ホッとしてる気がします。


H25立秋(油物・食事・留椀・香物).JPGのサムネール画像
❀油 物
  加茂茄子ステーキ 特製そぼろ添え 青唐 糸花
 
❀食 事
  舞茸と枝豆の炊き込みおこわ

❀留 椀
  土瓶蒸し 松茸 三つ葉 河豚

❀香 物
                   胡瓜と茗荷の塩麹漬け



H25立秋(水物).JPGのサムネール画像
❀水 物
  葛饅頭 西瓜










                                       
★今回は暦の上では秋!という事で秋の食物が取り入れられてました。松茸の土瓶蒸しは自宅では、なかなか飲めませんしね...。最後の手造り葛饅頭が(*^。^*)とても冷えてて中身の白黒餡の甘みとマッチしていて...またまたホッと...!させてくれましたよ。
| コメント(0)

コメントする

ページ先頭へ

季節料理 あじちフロアマップ
4F:あじわいフロア
季節料理 あじち

ちょっと上質に、ちょっと贅沢に。

選りすぐられた海の幸、山の幸四季折々の旬の味覚をちょっと上質に、ちょっと贅沢に。手軽なランチをはじめ、気の合うお仲間の各種会合、大切な方へのおもてなしなど多彩にご利用いただけます。

店舗情報はこちら

Copyright © ESTA. All Rights Reserved.