HOME » 店長ブログ » 季節料理 あじち » 10月8日(火) ニ十四節気会席<寒露> おしながき

店長ブログ

季節料理 あじち

季節料理 あじち
店舗情報はこちら

10月8日(火) ニ十四節気会席<寒露> おしながき

ニ十四節気会席<寒露> おしながき

全体1.jpgのサムネール画像
小鉢1.jpgのサムネール画像
❀小 鉢
    ・柿と湯葉と隠元豆の白和え衣掛け
    ・白菜とかきのき茸のほんのり温かい煮浸し 糸花
    ・小松菜と切干し大根の和え物
    ・高野豆腐の天婦羅 青唐 霙出汁


☆白和えというと、具と混ぜて出すという感覚でしたが、
   あえて添えるというのも、見た目に美しくアリだな~
   と思いました( ..)φメモメモ




❀津久里
    福来魚のヅケ 山掛け 茗荷 貝割れ菜

蒸物1.jpgのサムネール画像
❀蒸 物
    変わり具茶碗蒸し
     蕪 氷見産まこも茸 銀杏 上市産焼里芋
          クリームチーズ


☆茶碗蒸しにクリームチーズ?驚きの取り合わせ!!(@_@;)
   と思いきや絶妙なコンビネーションで味にコクとまろやかさが
   増し深い味になってました♪
 






小鍋2.jpgのサムネール画像
❀小 鍋
    ちゃんちゃん焼風
     舞茸 キャベツ もやし 玉葱 海老 白身魚
     南瓜 特製味噌たれ


☆特製味噌が...かなりしっかりした味だからか、
   味噌の量がもう少し少な い方がよかったかな...。
   私は白ご飯と食べたいかな!!





食事3.jpgのサムネール画像
❀食 事
    焼おにぎり茶漬け 紫蘇の実 ぶぶあられ 山葵
    煎り胡麻 海苔


☆紫蘇の実のプチプチとした食感が面白い^_^; しっかりとした
  コースでもお茶漬けだとサラサラと食べやすかったですね。              







水物.jpgのサムネール画像
❀水 物
    手作りスイートポテト 巨峰 干し柿アイス


☆手作りは(笑)本当にどの店でも同じ味は無いですよね!
  当店の味は...あっさりスイートポテトって声が多かったですね。
  干し柿のアイスはとっても甘くて、おかわり!(^^)!したかったな。
  今日はコーヒーと一緒に頂きましたが、渋いお茶でもよさそう。
 

| コメント(0)

コメントする

ページ先頭へ

季節料理 あじちフロアマップ
4F:あじわいフロア
季節料理 あじち

ちょっと上質に、ちょっと贅沢に。

選りすぐられた海の幸、山の幸四季折々の旬の味覚をちょっと上質に、ちょっと贅沢に。手軽なランチをはじめ、気の合うお仲間の各種会合、大切な方へのおもてなしなど多彩にご利用いただけます。

店舗情報はこちら

Copyright © ESTA. All Rights Reserved.