HOME » 店長ブログ » 季節料理 あじち » 1月23日(木) 二十四節気会席 <大寒>

店長ブログ

季節料理 あじち

季節料理 あじち
店舗情報はこちら

1月23日(木) 二十四節気会席 <大寒>

2014大寒(前菜).JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
レッドポアロー.pngのサムネール画像のサムネール画像





                            


★前菜
  市田柿クリームチーズ巻き 花蓮根鮨 𩸽唐揚げ 御所車柚子 
  焼レッドポアロー葱特製味噌掛け 大王松葉刺し(助子 梅人参 南瓜)
★レッドポアロー


☆干し柿にクリームチーズを揚げて天婦羅に...これ最高!!
  レッドポアローは写真にもある赤い葱の事。独特の風味と甘みがあり葉まで柔らかく食べれます。


2014大寒(先吸物).JPGのサムネール画像のサムネール画像








★先吸
  京人参のすーぷ仕立て
  寒八香草オイル焼 セルフィーユ 芽キャベツ

☆御存じの通り人参はベータカロチンを含めビタミン豊富な食材ですよね
  最近は風邪をひかれる人が多いため、皆さんの健康を!
  との料理長の心遣いを感じますね。


2014大寒(津久里).JPGのサムネール画像のサムネール画像












★津久里
  枡盛り 金銀水引結び 菜の花 ひろっこ


☆"水引が正月らしい、毎回毎回凝ってますねー。
  ジュレで食べるのもアリですね。
  とのお客様からのお声でした♪


2014大寒(炊合せ).JPGのサムネール画像のサムネール画像












★炊合せ
 自家製飛龍頭 鮭オランダ煮 富山産寒〆法連草 
 蕗の有馬煮 柚子おろし添え



2014大寒(油物).JPGのサムネール画像のサムネール画像








★油物
 公魚 大和芋蕎麦米寄せ磯辺巻き 茄子
 おろし 天出汁



2014大寒(食事).JPGのサムネール画像のサムネール画像












★食事
 いしる風味
 本鮪せせり身 牛蒡 人参 芹 蒟蒻
 

☆個人的にはいしるを使った料理は初めてで、ここでのメニューはいろいろ勉強になります。あまり料 理はしないけど休日はちょっと家でもやってみようかな(笑)



2014大寒(水物).JPGのサムネール画像のサムネール画像












★水物
 和製ダコワ―ズ 三宝柑ゼリー 苺


☆三宝柑のゼリーは、最後にスッキリと味をまとめていましたね。

本日は寒い中、皆さま御来店ありがとうございました。
今回、風邪などで御来店頂けなかったお客様も寒い日がまだまだ続きますが体調管理を万全にして次回2月4日立春...一足早い春の料理と節分にちなんだお料理でおまちしております。
今年もスタッフ共々(*^。^*)心からお待ちしております。


| コメント(0)

コメントする

ページ先頭へ

季節料理 あじちフロアマップ
4F:あじわいフロア
季節料理 あじち

ちょっと上質に、ちょっと贅沢に。

選りすぐられた海の幸、山の幸四季折々の旬の味覚をちょっと上質に、ちょっと贅沢に。手軽なランチをはじめ、気の合うお仲間の各種会合、大切な方へのおもてなしなど多彩にご利用いただけます。

店舗情報はこちら

Copyright © ESTA. All Rights Reserved.