HOME » 店長ブログ » 季節料理 あじち » ニ十四節気会席  雨水

店長ブログ

季節料理 あじち

季節料理 あじち
店舗情報はこちら

ニ十四節気会席  雨水

今回、コースにあった鯵の姿造りと、焼物の中の1品、アン肝のフランが一番印象的だったのでは???
鯵の語源は「味」で、その味の良さをほめて名付けられたそうですよ。
おいしい時期の姿造りは、なんとなく意気↑な食べ方ですよね!(^^)!
アン肝のフランは...簡単に言うと洋風茶碗蒸し(笑)です。アン肝と聞くと^_^;生くさいのかな~?と心配されていた方も、召し上がると...フワ~っとした軽い味で大好評↑↑


NEC_0004.JPGのサムネール画像

先付     芹と榎木の浸し  糸花  美味出汁
        浜防風とホッキ貝の生姜酢和え
               ひろっこ 水菜チリ霙和え

NEC_0012.JPGのサムネール画像
焼物     里芋ニ色田楽焼 蒟蒻炒り煮 肉厚椎茸塩焼
        珍味入れ(アン肝のフラン 蕪のピュレ 粒胡椒)











津久里   湾内産鯵の姿造り あしらい一式

炊合せ   蓮根餅 まこも茸 菜の花 山葵 艶餡

油物    うすい豆鹿の子揚げ 公魚大葉巻 野菜ニ種
       柚子おろし 天出し

水物    ミルクティーのム~ス 苺 オレンジ 
       アーモンドフラワーキャラメリゼ

NEC_0013.JPGのサムネール画像NEC_0015.JPGのサムネール画像
最近、洋菓子にはまってる(笑)料理長、今回手作りアーモンドフラワーキャラメリゼに挑戦|
感想は...ほろ苦い味なので甘いムースにピッタリ(*^。^*)簡単に作れるので、ぜひご家庭で|
     
       

| コメント(0)

コメントする

ページ先頭へ

季節料理 あじちフロアマップ
4F:あじわいフロア
季節料理 あじち

ちょっと上質に、ちょっと贅沢に。

選りすぐられた海の幸、山の幸四季折々の旬の味覚をちょっと上質に、ちょっと贅沢に。手軽なランチをはじめ、気の合うお仲間の各種会合、大切な方へのおもてなしなど多彩にご利用いただけます。

店舗情報はこちら

Copyright © ESTA. All Rights Reserved.