HOME » 店長ブログ » 季節料理 あじち » 二十四節気会席 清明

店長ブログ

季節料理 あじち

季節料理 あじち
店舗情報はこちら

二十四節気会席 清明

桜(藤).jpg
先付    浅利とひろっこ  セロリの辛子味噌和え  田芹胡麻和え  煎り胡麻
                                                                                                                                  
焼物    目鯛つけ焼   天豆翡翠煮   茗荷酢漬

津久里  梶木鮪昆布〆  炙り筍松前漬け  カタクリの花

炊合せ  小鯛と筍の煮付け  巻き湯葉  菜の花  木の芽 

油物   鰯大葉梅肉包み  骨煎餅  山菜二種 おろし 天出し

食事   蕗とシラスの炊き込み飯

留め椀  味噌汁

水物   小豆葛餅阿部川  オレンジ



桜、ユキヤナギ、コブシの花が満開になる、まさに清明(すがすがしい)と呼ぶにふさわしい本日は、純和風のお品で(*^。^*)おもてなしさせて頂きました。 カタクリの花や芹、筍といった春の食材の料理はシンプルに、素材そのものの味を堪能して頂き、皆さまから^_^ホッとする味と (笑)
お帰りの際、毎回お客さまに(--〆)御感想をお聞きしてまして...今回は、自宅ではめったに買わないセロリを食べて、昔、食べた時よりあまりクセが無いなァ~と気付いた。とか、鰯の骨煎餅が面白かった。葛餅阿部川には黒みつも付けて欲しかった。などなど...。いろんな厳しいご意見もあるときもありますが(*^。^*)今後も本音トークお待ちしております。


桜(玄関).jpg




| コメント(0)

コメントする

ページ先頭へ

季節料理 あじちフロアマップ
4F:あじわいフロア
季節料理 あじち

ちょっと上質に、ちょっと贅沢に。

選りすぐられた海の幸、山の幸四季折々の旬の味覚をちょっと上質に、ちょっと贅沢に。手軽なランチをはじめ、気の合うお仲間の各種会合、大切な方へのおもてなしなど多彩にご利用いただけます。

店舗情報はこちら

Copyright © ESTA. All Rights Reserved.