HOME » 店長ブログ » 季節料理 あじち » 二十四節気 <処暑> おしながき

店長ブログ

季節料理 あじち

季節料理 あじち
店舗情報はこちら

二十四節気 <処暑> おしながき

先付   苦瓜とツナの豆腐塩麹和え

前菜   占地あられ揚げ  ズッキニー手綱鮨  零余子新丈  色紙玉蜀黍  干し芋茎胡麻掛け
      煮抜き玉子海老味噌タルタル焼

津久里  福来魚重ねつくり  叩き長芋添え  あしらい一式

炊合せ  鶏腿肉柳川風  牛蒡  三つ葉  卵  粉山椒

油物   無花果天婦羅  餅  野菜  薬味  天出し

食事   冷し蕎麦の実かゆ  舞茸 水菜 里芋 人参 露生姜

水物   フルーツポンチ  黒豆 寒天 アメチェ 西瓜 キウイ 白玉 パイン

NEC_0058.JPG毎回、献立の中に新作というか、初の試みがありまして...今回は先付の苦瓜とツナの豆腐塩麹和えを召し上がって頂きました。
夏野菜の苦瓜本来の苦みを豆腐と和えたお味の感想は...^_^;苦みと豆腐のマイルドさが、あわさりサラリとした感じで頂けると好評でした。
前菜は、写真が載せて無くお見せ出来ないのが残念ですが、盛り付けがかわいく煮玉子も少しの工夫で、すごくオシャレになるなどさりげない工夫が目を引きました。
残暑厳しい毎日で、冷たい料理ばかりでは身体を冷してしまうので炊合せと油物は温かい物で!
写真の水物は、シンプルな手作りフルーツポンチ。寒天は自家製ですよ(笑)





| コメント(0)

コメントする

ページ先頭へ

季節料理 あじちフロアマップ
4F:あじわいフロア
季節料理 あじち

ちょっと上質に、ちょっと贅沢に。

選りすぐられた海の幸、山の幸四季折々の旬の味覚をちょっと上質に、ちょっと贅沢に。手軽なランチをはじめ、気の合うお仲間の各種会合、大切な方へのおもてなしなど多彩にご利用いただけます。

店舗情報はこちら

Copyright © ESTA. All Rights Reserved.