HOME » 店長ブログ » 季節料理 あじち » 二十四節気 霜降

店長ブログ

季節料理 あじち

季節料理 あじち
店舗情報はこちら

二十四節気 霜降

かぼちゃ.jpg焼八寸   珍味入れ(小角蓮根と生地産マコモ茸の辛子卯の花和え)
        天然鰤生姜醤油焼 芋茎酢浸し 烏賊短冊焼き 

        『マコモ茸はクセがほとんど無く、柔らかく、ほのかな甘味。
         富山県内でもこのごろよく作られています。なお本日は生地産。
    辛子卯の花の味とマコモ茸と蓮根の食感がバッチリ!
    コリコリして酒のあてにピッタリです。』
    

強 肴   とろろグラタン風 雲丹の香りを添えて・・・
        海老 舞茸 長芋 チーズ 刻み海苔

    『すりおろした長芋と玉子に濃縮した雲丹のソースを添えたグラタン風が、
        ホワイトソースと違う味覚で簡単だから家庭でも作れますよね!とおしゃる方も。』


小 鍋     味噌バター仕立て
         巻白菜 焼葱 焼豆腐 鮭すり身団子
         平茸 ミニ青梗菜

         『肌寒い季節になりました。100%鮭ミンチの団子と味噌出汁と柚子胡椒、
        そしてバターをいれて。味噌にバター これ定番!!』
    


冷 鉢     鯛松皮 モロッコ隠元 馬鈴薯チップ トマト
         水菜 蕪 海鮮ドレッシング

    『今回は特別に鯛の一品が...。サラダ感覚で召し上がって頂きました。
    馬鈴薯チップ=ポテトチィプス(笑)』

食 事     鮪時雨煮焼おにぎり茶漬け

    『お茶漬けにも工夫を(笑)鮪と生姜を佃煮にしておにぎりの具に。おぼろ昆布をのせ
    上から緑茶をかけて。

香 物     一種

水 物     ラズベリーのシャーベット

    『甘ずっぱいけど(●^o^●)さっぱりしてて女性は大好きですね!』






| コメント(0)

コメントする

ページ先頭へ

季節料理 あじちフロアマップ
4F:あじわいフロア
季節料理 あじち

ちょっと上質に、ちょっと贅沢に。

選りすぐられた海の幸、山の幸四季折々の旬の味覚をちょっと上質に、ちょっと贅沢に。手軽なランチをはじめ、気の合うお仲間の各種会合、大切な方へのおもてなしなど多彩にご利用いただけます。

店舗情報はこちら

Copyright © ESTA. All Rights Reserved.