HOME » 店長ブログ » 季節料理 あじち » 二十四節気会席 <大寒> おしながき 平成27年1月20日(火)

店長ブログ

季節料理 あじち

季節料理 あじち
店舗情報はこちら

二十四節気会席 <大寒> おしながき 平成27年1月20日(火)

二十四節気会席 <大寒> おしながき

先付
 ・胡麻豆腐 天豆 短冊金時人参 山葵 割醤油
梅の花.jpgのサムネール画像
 ・菜の花吟醸山葵和え

津久里変わり
 ・数の子 水菜 トマト 辛子明太子マヨネーズ
 ・地物カワハギ南蛮巻 雪おろし 茗荷

焼物
 ・伝宝焼き 銀餡掛け 刻み海苔

炊合せ
 ・寒筍 蕗 天然鯛塩麹煮 梅麩 木の芽

食事
 ・特製鴨つみれ 野菜いろいろ 蕎麦
 ・月管牛蒡射込白蒸し 木の芽 有馬山椒

水物
 ・三宝柑ゼリー タピオカ 苺 生パインジュース


<スタッフコメント>
★伝宝焼き・・・簡単に言うと海鮮のものを西洋風にアレンジしたもの。
           今回は羽二重蒸し風にしてみました。
          具は,鮭・カワハギ・オマール海老・むかごなどです。

★月管牛蒡射込白蒸し・・・牛蒡の中をくりぬいて、牛蒡の美味しいとこだけを残して
                 中に有馬山椒を混ぜ込んだもち米を詰めて蒸しました。

✿皆さん、巷ではインフルエンザが流行中ですが、健康に良い温かい物を食べて
  この冬を乗り切りましょう♪(^^ゞ



| コメント(0)

コメントする

ページ先頭へ

季節料理 あじちフロアマップ
4F:あじわいフロア
季節料理 あじち

ちょっと上質に、ちょっと贅沢に。

選りすぐられた海の幸、山の幸四季折々の旬の味覚をちょっと上質に、ちょっと贅沢に。手軽なランチをはじめ、気の合うお仲間の各種会合、大切な方へのおもてなしなど多彩にご利用いただけます。

店舗情報はこちら

Copyright © ESTA. All Rights Reserved.