HOME » 店長ブログ » 季節料理 あじち » 二十四節気 <春分> おしながき

店長ブログ

季節料理 あじち

季節料理 あじち
店舗情報はこちら

二十四節気 <春分> おしながき

桃の花1.png焼八寸 鰆木の芽味噌焼き 豚バラ蕗巻き塩胡椒焼 茗荷酢け 
     蒟蒻阿部川 
     珍味入れ(春キャベツと蕨の塩麹和え)

津久里変わり 水雲 モロッコ隠元 落とし芋

炊合せ 桜蒸し 筍 独活白煮 艶餡

油物 幻魚唐揚げ 烏賊下足天婦羅 丸十 おろし 天出汁

食事 変わり手鞠鮨
    菜の花(朧昆布)  豆腐味噌漬け (辛子)  ホウボウ(山葵)  蛍烏賊(生姜)
    白髪干し大根(一味)  裏巻き(胡瓜 明太子)
留椀 味噌汁 黄韮 芹 花うど

水物 桜風味三色白玉入り汁粉 桜花

春の恵みを楽しんで頂ける山菜が色んな料理の中に...デザートは桜をイメージした白餡の冷たいお汁粉の中に三色の白玉・・・春一色(*^。^*)の献立でした。
独特の香りの蕗は豚バラを巻いて、蓋をあけると桜の香りがする桜蒸し。独活を白く炊き上げ...
食事のかわいい一口手鞠鮨を食べてると、お花見の気分(笑)と皆様。

今回も満席となり、ありがとうございました。お断わりさせて頂いた15名のお客様には大変申し訳ありませんでした。
花粉症のつらい時期だけど来店して良かった!と皆様から声を頂き、次回は...花粉症に効果がある料理を提案してみようかな(*^。^*)なんて...。
桃の花1.png


| コメント(0)

コメントする

ページ先頭へ

季節料理 あじちフロアマップ
4F:あじわいフロア
季節料理 あじち

ちょっと上質に、ちょっと贅沢に。

選りすぐられた海の幸、山の幸四季折々の旬の味覚をちょっと上質に、ちょっと贅沢に。手軽なランチをはじめ、気の合うお仲間の各種会合、大切な方へのおもてなしなど多彩にご利用いただけます。

店舗情報はこちら

Copyright © ESTA. All Rights Reserved.